Twilight-漫画村-

漫画が好きなオタクブログ。

新婚だけど片想い12話(3巻)の感想【ネタバレ有】

新婚だけど片想い(12話)

なかよしで連載中の作品で現在3巻まで出ています。(9月16日現在)

f:id:mangamura0110:20210913203859j:plain

引用元:新婚だけど片想い|なかよし|講談社コミックプラス

11話(3巻)までのあらすじ

こちらの記事に書いていますのでチェックして見てください

12話(3巻)のあらすじと感想

新年度になり皐月たちは高校3年生になりました

今年もまた同じクラスになった皐月と久遠

皐月は飴宮くんという男の子とクラス委員に

この飴宮くん、読モをやっていてかっこいいとクラスの女子たちからはかなり人気の様子。

ぽろろ

これは...!? 今後この飴宮くんが絡んでくるフラグですね。

もうすぐ久遠の誕生日。

皐月は誕生日の4月15日の予定を久遠に聞きます。

誕生日を祝う意味とかよくわからないと言いつつもデートをしてくれる事に。

皐月は久遠に笑って欲しいと楽しい誕生日デートを考えるのですが、自分が久遠にちゃんと告白をしていなかった事に気が付きます

そして誕生日当日。

皐月が考えたのは囲碁教室の見学デート

囲碁より楽しませられることが見えてこなかった事もありますが、自分がしたい事より久遠が楽しいのが一番だと思い考えたデートプラン。

ぽろろ

さすがすぎる。久遠には絶対こういう方がいいと思う!!

売店を見たりしていると中岡先生と先輩の椎名に出会います。

こないだはファンの子と勘違いしてキツイこと言ってごめんと椎名が皐月に謝るのですが、正直あの時浮かれていたので 感謝してます。と言います。

そんな皐月をめっちゃいい子じゃんと気に入り、囲碁なら俺も教えるよ~と隣の席に座ろうとしますが間に割って入る久遠。

ぽろろ

久遠って実は独占欲強いですよね!?

分からないとこがあったら教えると言ってくれますが、久遠のファンの夫婦が少しだけ多面打ちの相手をお願いできないかと言ってきます。

今日はプライベートで...と断ろうとする久遠に皐月は多面打ちわたしも見たいし行っておいでよ!と笑顔で送り出します。

そんな様子を見てせっかくの誕生日なのにこんなんでいいの?と椎名が聞いてきますが、今日来られてよかったと言う皐月

好きな人が 好きな人たちと 好きな場所で 好きなことをしてる そんな姿を見られて幸せを感じていました。

一方、誕生日のお祝いの言葉を夫婦からもらう久遠。

久遠は夫婦に祝うとかよくわかんなかったですけど あの人が楽しそうなのは悪くなかったです。と言いながら皐月を見て優しい目で笑うのでした。

ぽろろ

はい、ここやばいです。最高です。

家への帰り道、さっきの笑ってくれた久遠に心臓がどきどきしている皐月

そして、告白ちゃんとしてないしキスもへんなのしかしてないから 告白をやり直しさせて下さいと久遠に言います

それを聞いた久遠は見た事もないような笑顔で『うん ありがとう』と言うのです。

ぽろろ

ここの破壊力半端なかったです。そんな笑顔が久遠からでるの?!ってくらいの笑顔でキュン死です。

久遠の笑顔に愛しいと思い皐月は涙ぐみながら大好きですと告白します

そして、久遠がキスはやり直ししなくていいの?と言い久遠から皐月にキスをするのでした。

まとめ

この回(12話)は個人的にはこの漫画の中での一番の神回だと思ってます。←

久遠のデレがやばすぎる!最後怒涛のキュンキュン祭です(笑)

告白やり直させて下さいって言う皐月に笑顔でありがとうって言うシーンで禿げ散らかしました。

1話とか最初の頃の久遠を思い出すとなんか感情深くなってしまいました( ;∀;) イイハナシダナー

追いうちをかけるように久遠からキス...!?もう本当心臓が持たない!!