Twilight-漫画村-

漫画が好きなオタクブログ。

君を愛する気はないと言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます9話の感想【ネタバレ有】

君を愛する気はないと言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます(9話)

BookLiveで連載中の作品で現在9話まで公開されています。(2021年9月30日現在)

f:id:mangamura0110:20210911232024j:plain

引用元:水埜なつ (@72mizuno) | Twitter

8話までのあらすじ

忘れ物を仕事場に届けに来てくれたお礼にエルサの好きなところへ出掛けようと誘ったユリウス。

どこに行きたいかを悩むエルサに今回はユリウスが行く先を考えてくれる事に。

行く先は新しくオープンしたばかりの植物園に。

デートの途中、エルサに思いを伝えようとしたユリウスでしたがタイミング悪くその瞬間ヤルモに話しかけられてしまいます。

ヤルモが去った後、突然の雨に降られ雨宿りしながら二人で話します。

今日とても楽しかったと言うエルサに雨に降られてもか?と聞くユリウス。

そんなユリウスに雨音を聞くのも好きですよと答えるエルサ。

途中から雨に降られましたが、デートはいい感じで終わり家に到着した二人でしたがユリウスが馬車の中で熱で倒れてしまいました。

こちらの記事に書いていますのでチェックして見てください

9話のあらすじと感想

風邪で倒れてしまったユリウス。医師にゆっくり休むように言われます。

ユリウスは夢の中で過去の記憶を夢で見ます。

幼少期に母親と街に出かけていた時、父親が他の女性と二人でデートをする現場を目撃してしまいます。

帰りの馬車の中で母親はユリウスに今日は酷い1日だった、雨まで降ってきて外出なんてしなければよかったと言いました。

そして母親がエルサに変わり、植物園のデートの時に言われた わたくしは雨音を聴くのも好きですよっと言うセリフを笑顔でエルサに言われる...そんな夢を見るのでした。

ユリウスが目を覚ましたので、水をもらってくると部屋から出ていこうとするエルサ。

そんなエルサを引き留めて側にいてほしいと言うユリウス。

再び眠りにつき体調もだいぶ良くなり目を覚ました時に横で椅子で眠るエルサを見てずっとそばにいてくれたのか...と思うユリウスでした。

ぽろろ

目を覚ました後にほっこりする二人の会話も描かれていて凄く可愛いかったです!!

そして、体調も良くなり仕事に復帰したユリウス。

近日中にかねてより反王制派と繋がりがあると噂されるバルニラ家が主催する大規模な社交パーティーが開催される。

噂が本当であれば同じ疑惑のある貴族たち多く集まる可能性が高いとの事で潜入捜査の仕事を王太子殿下に頼まれたユリウス。

そのバルニラ家で開催される夜会に仕事で参加する事となった事をエルサに伝えたユリウス。

そして、その夜会に妻であるエルサに同伴してもらいたいと頼むのでした。

まとめ

風邪での件でまたエルサとユリウスの距離が縮まりましたね♥

出ていこうとするエルサに側にいて欲しいと言うシーンキュンとしました!!

そして、、、バルニラ家主催の夜会...ヤルモにセラフィーナがいるのでやっかいな事になりそうな予感ですね(;´Д`)

せっかくいい感じになってきている二人なので変な事吹き込まれたりすれ違いにならない事を祈ってます(>人<;)