Twilight-漫画村-

漫画が好きなオタクブログ。

新婚だけど片想い14話(4巻)の感想【ネタバレ有】

新婚だけど片想い(14話)

なかよしで連載中の作品で現在3巻まで出ています。(10月23日現在)

f:id:mangamura0110:20210913203859j:plain

引用元:新婚だけど片想い|なかよし|講談社コミックプラス

13話(4巻)までのあらすじ

こちらの記事に書いていますのでチェックして見てください

14話のあらすじと感想

学校帰りに待っていてくれていた久遠と一緒に下校した皐月。

でもなぜか明らかに不機嫌な様子の久遠。

家に着いてなにか言うことないの?と久遠に言われ待っててくれてありがとうと皐月が言うと、心配かけたくないとかなんとかと言う久遠。

そのことなら大丈夫!飴屋くんにも相談乗ってもらって協力してくれるって言われたという皐月に無言の久遠。

ネット碁があるっと部屋の前に立ち入り禁止の赤札をかけて部屋に去っていく久遠に何か間違えた!?っと困惑する皐月なのでした。

ぽろろ

自分ではなく飴屋に頼ってる皐月におもしろくない様子の久遠かわいいですねw

次の日、登校中も口をほぼきいてなく学校で目があってもフイッと逸らされてしまい

やっぱり久遠が怒っているのではとしょんぼりする皐月。

日曜日、文化祭の用意のために飴屋と二人で出かけた皐月

必要な用事が終わって帰ろうとした時、男一人じゃ入りずらいからっと行ってみたかったパフェ屋に一緒に付き合って欲しいと飴屋に頼まれて一緒に行くことに。

おいしそうに食べる皐月に飴屋は甘いものって元気が出るよねっと言います。

もしかして(元気がない事を)気付いてた?という皐月に大丈夫?っと心配してくれる飴屋。

久遠がそっけない事を言うとオレと仲いいことにヤキモチ妬いてたりして?という飴屋にそれはないはずっと全否定する皐月。

そんな話をしていると近くからシャッター音が聞こえ振り返ると飴屋のファンと言う二人組の女の子が。

彼女さんかわいくてお似合いと話しかけられ、写真は消せとは言わないけどただのクラスメートだから彼女には迷惑かけないでねという飴屋。

帰りながら、また誤解を生んでしまったお詫びにとなるべく早めに久遠に全部ちゃんと話したらきっと上手くいくよと教えてくれた飴屋。

帰宅した皐月は恋愛上手な飴屋の言う通り久遠にちゃんと話すことに。

赤札の出ている久遠の部屋の前で全て説明し、心配かけたくなかったのは好きだからで私が好きなのは有栖川くんだけなので...それだけは覚えておいてほしいと言うとガラッ部屋から出てくる久遠。

久遠は皐月の頭をくしゃっと触り、大丈夫なんとかするっとだけ言ってまた部屋に戻っていきました。

よく分からないけど気まずいの解消したと、飴屋様々と喜ぶ皐月なのでした。

その頃、今日あったファンの子達がお似合いだから応援しちゃうー?っとただのクラスメイトって言われたけどめっちゃいい感じだった 付き合っちゃえばいいのに等という文章と共に飴屋と皐月の2ショットをSNSに投稿していたのでした。

そして文化祭当日。

なんとなく感じる一部の女子からの冷たい視線に誤解は解かないとなぁと思う皐月。

クラス委員は集合と飴屋と二人で移動する事に。

皐月が去った教室で皐月の友達のしーちゃんにこれ本当?とSNSに投稿された飴屋と皐月の写真を見せて聞いてくる女子。

近くにいた久遠はなに?としーちゃんに聞き、ただSNSに好き勝手書かれてるだけで気にしない方が...と言うともう少し詳しく教えて。という久遠。

ぽろろ

久遠がしーちゃんに話かけるの新鮮でした!笑

その頃、飴屋と移動中に飴屋くんのアドバイス通りにしたら有栖川くんと仲直りできたありがとうっとお礼を言う皐月。

その時にすれ違う女子が飴屋の事を初めて生で見たかっこいいという声が聞こえてきて、男心も女心も分かってて人の事よく見てるし優しいからモテるの分かると言う皐月。

彼女になる人は幸せ者だよ。もっとワガママとか言っていいのに~。と皐月が言うとワガママ言っていいの?

じゃあオレの彼女になってと飴屋に言われるのでした。

まとめ

婚約者がいるの分かった上で彼女になってって言うのすごいな!!笑

あのSNSの投稿を見ても久遠は皐月の好きなのは有栖川くんだけて言葉を信じて誤解しないといいなぁ( ;∀;) 

なんとかするって言ってたし久遠が何か動いて女子たちの誤解をくれそうですね。

でも飴屋に嫉妬する久遠が可愛いからそういう久遠はもっと見たいです←